2012年11月9日金曜日

「USB+wifiつきのSDカードリーダー」がiphoneでの写真交換に便利

airstashっていうiphoneやパソコン内のファイルのやり取りに便利なやつを見つけたよ。







「USB+wifiつきのSDカードリーダー」なので、

パソコンとはUSBで、iphoneとはアプリを通したwifiでやり取りできる。



参考ページ

http://www.maxell.co.jp/airstash/

http://gigazine.net/news/20120329-airstash/

http://k-tai.impress.co.jp/docs/column/stapa/20120416_526530.html



iphoneにファイルを送る方法は

USBで直接移動させたり、evernoteやdropboxといったクラウドの利用が一般的だけど、

重いファイルはUSB軽いのはクラウドという形で使い分けているひとがおおいかな?



旅行の写真などは、ファイルも重くなるし、顔写真入りをクラウドに置くのは不安

あるいは、パソコンが不得手な方に渡す場合にはSDカードに移動するのが一番らくちんです。



容量の大きくないSDカードなら安いし、そのまま渡してもダメージ少ない。









画像以外のファイルも開けれるので、iphoneの外部メモリにも使えて便利だぜい。

0 件のコメント:

コメントを投稿