2012年12月27日木曜日

2012年macで年賀状印刷


今年も年賀状を書く季節

去年はワードを使って年賀状を書いていたのですが、
宛名の郵便番号がずれるなど、の問題点があったため今年はいろいろ試してみました。

ネットで調べてみると、
の2つがよさそうだったので使ってみました。
どちらも、無料でつかえます。
またあらかじめ、adobe airが必要ですがこれも無料です。


はがきデザインキットは文面をつくるときには使いやすかったのですが、
excelの住所録からの以降がうまくいかなかった。
プリントマジックは、excelからの住所録移動はうまくいったが、
文面の処理がいまいちでした。

なので、
プリントマジックで宛名印刷→郵便番号もずれなし
はがきデザインキットで文面を作成→写真に謹賀新年などの素材を貼付けることができる

今年もぎりぎりだったけど、無事に年賀状とくれたぞん。

0 件のコメント:

コメントを投稿