2013年4月5日金曜日

fitbitoneを買ったよ


次世代活動量計といわれるfitbitoneを買ったよん

ナイキのfuelももうすぐ発売みたいだけど、腕にまくタイプよりも
ポケットに入れたり、ベルトにつけるタイプのほうが気にならなくてよいかな、
ってことでfitbitoneにしました。

fitbitoneは
歩数、カロリー、登った階段の数が分かる

だけではなくて、

同期することで、fitbitのサイトにあるダッシュボードに自動的に記録が可能
さらにダッシュボードでは、目標体重と摂取カロリーがでてくる。
ここに食事の記録をしていくというサービスが受けれるよ。
記録項目には食事、運動、体重、睡眠、日記、心拍数、血圧、血糖値があります。

同期についてはiphone4S以降ならアプリで自動同期
パソコンでもusbのようなものをさすと簡単に同期できます。

今日が使用1日目
歩数とカロリー管理は簡単にできる。
本体のサイズも小さく、クリップでベルトに止めても気にならない
クリップは強力で安心感がある。
同期にも不満なし

改善して欲しい所
食事を入力したらカロリーと簡単な栄養成分は自動で出てきてほしい
他のサイトで調べて入力するのは大変

0 件のコメント:

コメントを投稿