2012年1月2日月曜日

iphoneでGmailが突然受診できなくなったときの対処法


iphoneでGmailが突然受診できなくなったときの対処法

利用環境:
 iphone4
 iphoneのメーラーを利用
 Gmailを2アカウント+ソフトバンク携帯メール


普段は問題なく受診できていたのですが、
ある日から突然
「*****@gmail.comのアカウント名かパスワードが違います」

とでるようになりました。

このメッセージがでる前日までは普通に受診できていて、
特に設定も変更していませんでした。

ネットやtwitterで検索してみると、
似た症状のひとがいてこのサイトを教えていただきました。
またgoogleの公式ヘルプフォーラムにも同様の質問をみつけました。リンク


どうやら複数のクライアントで頻繁にアクセスするとアカウントロックがかかるらしい。

ここからgoogleのアカウントロックを解除すると
僕の場合は問題なく使えるようになりました。


@kuradonさん@sorariumさんありがとうございました。





0 件のコメント:

コメントを投稿