2013年5月11日土曜日

チェーザレっていう漫画が面白いかったよ[Kindle]

15世紀頃のイタリアを舞台にした漫画
ローマ帝国の皇帝はその力を衰え、キリスト教の教皇が取って代わっていた。
そこにルネッサンスの予感がひたひたと近づいてくる。

舞台をかき乱すのは、イスラムからレコンキスタにより領土を取り返したスペイン出身の貴族チェーザレと、メディチ家の大富豪に見込まれ大学に通うフィレンツェのアンジェロ

主役、準主役のセレクトがルネッサンスへのつながりを予想させて、期待できます。

2013/5/11の時点でKindleでは9巻まで確認。

なかなかいいですよー

追記:2013年はルネサンスの3大巨人、ダ・ヴィンチ、ミケランジェロ、ラファエロの展覧会が開かれるみたいですね。愛知にはこないみたいだから、残念です。










0 件のコメント:

コメントを投稿