2012年3月18日日曜日

デザインセンスを身につける読んだ

デザインセンスを身につける (ソフトバンク新書)
デザインセンスを身につける (ソフトバンク新書)

服装のデザインセンスとはあまり関係なかったけど。面白かった。

自分が周りの人々に
どんなメッセージを、どのようにを伝えたいか。
あるいは、自分が望む印象をどのように与えるか。

その方法として「デザイン」がある。

SNSのアイコンから、デザインの重要性と三分割法や構図などといったデザイン技術の紹介へと続く。
題材がSNSのアイコンであるため、読み易かった。


最後の「あなたのケースで考えよう」5stepで
自分のストーリーテリング、強み弱み、方向性とターゲットを明確にしてくれる。


佐藤可士和などが、企業に引っ張りダコのように、
ブランドの本質を考えるデザインの考え方は、一般の人々にも利用できるかもしれない。

・・・
インナーブランディングうまく使えば、モテるかな??
デザインセンスを身につける (ソフトバンク新書)
デザインセンスを身につける (ソフトバンク新書)

0 件のコメント:

コメントを投稿