2012年12月23日日曜日

へそのごまと耳かき

いままでお風呂に入ったときに、指で適当に掃除していたのだけれど
なんか分かりやすいやり方があったので紹介



動画ではおへそにベビーオイルをたらして、5分後に綿棒でとるってさ

僕はめんどくさいから、綿棒にベビーオイル(オリーブオイルでもいいらしい)たらして
直接こりこりとって、シャワーで流してます。

最近では丹平製薬のOheso Kirei使うときれいにとれるみたいだけど、試したことないや。
赤ちゃん用のオイル付き綿棒もよさそう。耳かきにもつかえる。

ついでに耳掃除を動画があった。


耳あかって自然にでてくるのか、知らんかった。たしかにほかの動物では掃除しないわな。
普通の綿棒よりもオイル付きベビー綿棒の方がよいらしい。


0 件のコメント:

コメントを投稿