2012年12月11日火曜日

[緊急]プロテインでおならが臭い[対策]


筋トレをはじめて、プロテインを飲みようになったらおならが臭くなった。

調べてみると、
消化しきれていないプロテインを腸内の悪玉菌が分解することが原因みたい。

なので対策は
①一回プロテインの量を減らして、頻度を増やす
 それでもだめなら、1日総摂取量を減らす

②腸内の善玉菌を増やす
 善玉菌を口からとる。
 オリゴ糖で腸内の善玉菌を増やす

③食物繊維をとってすっきり排便する


一番よさそうなのは、GFOなのだけれども、お値段が許容できない。



なので、新ビオフェルミンS錠 で腸内に善玉菌を送り、オリゴ糖 で増やそう。
ビオフェルミン1週間とその後はオリゴ糖だけにすれば、予算も抑えられるかな?

強ミヤリサン 錠 もよさそうだけど、オリゴ糖で増えるかよく分からなかったので保留。


どうしても臭いが抑えられないときは、↓こいつ↓がよいらしい



あと、
海外旅行前にミヤリサンで腸内細菌を整えてから行くのもよさそうだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿